メモログ

⛰ 塵が積もって山とならないメモのログ 👄

ヌンチャク再結成・コンプリートBOX発売

90年代一世を風靡した・・かどうかはよく知りませんが、友達から教えてもらって一時期かなり聴きまくっていた(そして今もたまに聴いている)ヌンチャクがなんと再結成! いろいろハードコアとかパンク的なものを聴きつつも、ヌンチャク以上にパンチの効いた曲にはなかなかめぐりあわないないなあと思っていたので、かなり衝撃的。うれしいです。記念なんだかよくわかりませんが、コンプリートBOXまで出ていました。今日、HMVで偶然見つけて知ったので、全然情報がありませんが、手探り感のあるブログのアーカイブをのぞくとすでに6月頃には再結成の話は決まっていたもよう(誰か詳細を教えてください)。

ヌンチャクを視聴したい場合は、ヌンチャク公式サイトや、iTunesで「ヌンチャク」で検索するといくつかの曲のさわりを聴くことができます。でもかなり好みが分かれそうな気がするので、万人にお勧めできる曲ではないですけど。私は好きです。個人的なお気に入りは「舌打ち生活」「都部ふぶく」「人情ヴァイオレンス」「3コードで悪いか」などなど。

Nunchaku Archivesもうふぶかない(DVD付)