メモログ

⛰ 塵が積もって山とならないメモのログ 👄

最近購入したCD(9/19)

気がついたら2ヶ月近くCDを買いに行ってなかったのですが、先週末に久しぶりに渋谷HMVに行ってきました。会社帰りに急に思いついて閉店間際に行ったため、かなりざっくりと、大量に買ってきてしまいました。だめな私。しばらく節制の日々が続きそうです。

B-DASH - NEW HORIZON

B-DASHのnew albumです。B-DASHはどんどん良くなっていくなあ。今回はほとんどの曲に歌詞がついているのですが、これがまた秀逸です。特にいしわたり淳治(SuperCar)作詞の「NEW HORIZON」はメロディアスにきまっています。個人的には往年のぬんちゃくを彷彿させる「サバイブ」も好きです。ハードだけどメロディアス。かっこよすぎです。

Hanaboy - Flowers

Hanaboyというポップバンド。ピアノとドラムが中心の曲構成で、ポップだけジャズやロックぽさも加味されている感じ。最近では「Hanaday」という曲がJ-waveでよく流れています。クラムボンに少し似てる? いや似てないかも。どことなく何かに似ている。

くるり - Superstar

くるりのnew singleです。なんというか、青春という感じで良い感じ。でも個人的には「ハイウェイ」と「ロックンロール」の方が好きかも。ドラムの印象が弱く感じるのはクリストファー脱退の影響なのかなあ。私にはよくわかりませんが。

中島美嘉 - Glamorous sky

中島美嘉のnew single。映画NANAの主題歌で、歌詞をNANAの原作者が、作曲をラルクのhydeが担当しているらしいです。女子大生と話があいそうな結構良い感じの曲です。稲妻Tuesdayはなんか語呂がよくてかっこいい。

そのほか、Scarletの「HEART ALBUM」、山下達郎の「ソノリテ」、Jazzida Grandeの「Cuore」、つばきの「スタイル」などを購入したのですが、割愛。