メモログ

⛰ 塵が積もって山とならないメモのログ 👄

雪とカルガモ

小金井/野川/カルガモ

1日から2日の朝にかけての雪はすごかったですね。思いのほか積もりましたね。私はこの機を逃すまいと早朝から写真を撮りに武蔵野公園(野川)まで行ってきました。快晴だったこともあり、同じ目的の人はけっこういました。早朝ということもあり年齢層は高めでしたが。

この日のはカルガモやシジュウカラ、ツグミなどを発見しました。カルガモと雪を一緒に写真に収めようと近づいたのですが、雪の中を歩くとガッシガッシと大きな音が鳴ってしまって、逃げるわ逃げるわ。70-200mmを持っていけば良かったと思いました。まあ、逆に飛び立つ姿を撮ることができたので良かったかもしれません。成功したのはこの一枚だけですけど。